GMOインターネットグループ シナジーカフェ GMO Yours・フクラスのBar Timeをご紹介!

みなさんこんにちは!コーポレートコミュニケーショングループ 総務チームのかっつんです。

GMOインターネットグループのグループ第2本社(渋谷フクラス)にある福利厚生施設のひとつ、コミュニケーションスペース「シナジーカフェ GMO Yours・フクラス」(以下GMO Yours・フクラス)。世界一のサービスを提供するために、世界一の人財が集まる場として作られ、24時間無料で利用でき、社内外の多くのイベントが開催されています。

www.gmo.jp

GMO Yours・フクラスでは、ドリンクやパン、お菓子、ランチビュッフェなど、全ての食事・ドリンクを無料で提供しているGMOインターネットグループの社員食堂でもあります。日替わりのドリンクメニューなどもあり、私が以前書いたブログでも、紹介しています。

gmo-aozora.hatenablog.com


今回はGMO Yours・フクラスの「飲食」について、詳しくご紹介します。

軽食・ランチから、夜はBarに変貌!しかもすべて無料!

GMOYours・フクラスでは、朝はパンやシリアルなどの軽食、お昼はランチが無料で提供されます。さらにバリスタマシンで淹れたコーヒーなど50種類以上のドリンクが選べます。ドリンクももちろんすべて無料で提供されています。

さらに毎週金曜日の夜には「Bar Time」と称してBarに変貌!パートナーは誰でも参加でき、なんと!!お食事やアルコール類を含むドリンクを堪能できます。こちらもすべて無料です!!

Bar Timeでは、月に1回程度、パートナーのバースデーを祝う「みんなのBirthday」や、日本中の桜を一望できる「すごい花見」、豪華プレゼント抽選会がある「クリスマスパーティー」など、様々なテーマのイベントが定期的に開催されています。


「おにぎりアクション」をテーマにしたBar Timeイベントを開催

毎年10月16日は、国連が定めた世界共通の記念日「世界食料デー」です。GMOインターネットグループでは、2021年から10月の「世界食料デー」月間に合わせて健康とフードロス問題に取り組んでいます。

おにぎりアクションとは、日本の代表的な食である「おにぎり」をシンボルに、おにぎりの写真をSNS等に投稿すると、NPO法人TABLE FOR TWO Internationalを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。

jp.tablefor2.org

Bar Timeでは、テレビ番組や各種SNSで話題の羽根つき焼きおにぎり専門店「gao」とコラボ!
焼きたての羽根つき焼きおにぎりがGMO Yours・フクラスで食べられるとのことで、さっそく当社のエンジニア、サブレさんと一緒に参加してきました!

yakionigiri.life

まずは、SNS投稿画面を見せて、食べたいおにぎりの引換券(ステッカー)をGET!
※おにぎりの写真を特設フォーム、またはSNSで指定ハッシュタグをつけて投稿すると、1投稿につき5食分の給食がアフリカ・アジアの子どもたちへ届きます。

おにぎりコーナーから好きなおにぎりと交換できます。たくさんあって選べない・・・

ちなみにこの日は発売されたばかりのノンアルコールビール〈Heineken 0.0(ハイネケンゼロゼロ)〉も特別提供されていました。

アルコールを飲めないパートナーにも優しい仕様のBar Time 。

抽選で2個目のおにぎりもGET!!

入社以降GMO Yours・フクラスのBar Time の色々なイベントに参加してきましたが、今回のイベントでは世界食料デーの取り組みをきっかけに、食の問題について考え、意識を変える良いきっかけともなりました。

また、GMO Yours・フクラスはイベントスペースも兼ねており、当社sunabarイベントの会場にもなっています。ご興味のある方は是非、次回sunabarイベントにご参加ください。

ーーー

一緒にGMOあおぞらネット銀行で働いてくれる仲間を募集しています。
社内勉強会はもちろん、GMOグループの勉強会にも参加できます。ご興味のあるエンジニアの方は、当社採用ページをぜひ一度ご覧ください。

gmo-aozora.com