GMOインターネットグループ流の元旦の過ごし方~ニューイヤー駅伝2023

みなさまはじめまして!コーポレートコミュニケーショングループ 総務チームのかっつんです。

「パートナーが笑顔で働ける、自分の家のような快適なオフィス作り」をモットーに、当社のオフィス周りで発生する総務に関する業務に日々取り組んでおります。バックオフィス関連の業務は多種多様なため、何でも屋と自称しています。どうそよろしくお願いいたします!

今回は「テック&カルチャー」の「カルチャー」について、GMOインターネットグループのイベント(福利厚生)をご紹介いたします。

ニューイヤー駅伝2023にGMOインターネットグループ陸上部が出場!

さて、みなさまは「GMOインターネットグループ陸上部」についてご存じでしょうか?
昨年(2022年)の10月に大迫傑選手(Nike所属/東京オリンピックマラソン入賞)の参画が大きな話題となりましたので、ご存じの方も多くいらっしゃるかもしれません。

athletes.gmo.jp

www.nikkei.com


元旦の2023年1月1日に開催された、ニューイヤー駅伝2023(第67回全日本実業団対抗駅伝競走大会)では、沿道での応援自粛が解禁となりました。筆者も3年ぶりに現地にて「応援ツアー」に参加してきましたので、レポートしたいと思います。

www.tbs.co.jp

出場選手を現地で応援。ニューイヤー駅伝2023応援ツアー!

GMOインターネットグループでは、全パートナー(※)が応募可能で、さらにご家族やご自身の大切な方もご一緒に参加できる、ニューイヤー駅伝2023応援ツアーを開催しました。とても多くのパートナーやご家族が参加される中、筆者は当社の同僚(仲間?)と3名で参加してきました!
(※)GMOインターネットグループでは、上下関係をイメージする「社員」や「従業員」という表現をせず、「パートナー」と呼んでいます。

各拠点から新幹線に乗り込み、高崎駅へ向かいます。今は無き(?)古き良き時代の社員旅行のような気分でワクワクしますね。
高崎駅からはバスに分乗して各応援区間へ向かいます。筆者のバスは3区間を周る予定です。

バスの中では、参加者プレゼントのGMOロゴ入りの応援グッズ(マフラータオル、スティックバルーン、手袋)と、大会ガイドブックの配布がありました。

当日は寒さ対策をバッチリしてきましたが、びっくりするくらいの晴天で暖かいくらい。
応援する側は助かりましたが、この冬の暖かさと日差しが選手にとっては吉と出るか凶と出るか!?など待ち時間も同僚とも会話が弾みます。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、声援の代わりにスティックバルーンで応援しました!どのチームの選手のみなさんも一生懸命に走る姿を生で、しかも間近で見ることができて、感動・・・

時間の許す限り他のチームの選手も応援し、次の区間へ向かいます。バスの中でも、テレビやYouTubeで途中経過を確認してGMOグループ各社パートナーのみなさんと盛り上がりました。

気になる結果はコチラ!

athletes.gmo.jp

駅伝の後はプレゼント抽選会や選手との交流会も

駅伝応援後はパートナーとそのご家族向けに「ファミリー新年会」が開催されました。豪華賞品が当たる大抽選会や、女性向け入浴剤詰め放題、お子様向け射的コーナーなど、ご家族のみなさまも楽しめる、その名の通り「ファミリー新年会」でした。

筆者は前回も極限まで詰めまくった「入浴剤詰め放題」にテンションが上がりました(笑)
新年会後半には走り終った選手たちも駆けつけ、一緒に写真を撮ったり、話をしたりと存分に交流を楽しめました。
(余談ですが、筆者も趣味で走っている市民ランナーです。選手の皆さんは一市民ランナーの私にも練習方法や質問に快くアドバイスしてくださり、まさに神対応でした!!)

陸上部も当社もNo.1を目指す!

今年のニューイヤー駅伝2023は5位入賞という結果となりましたが、来年こそNo.1(優勝)となることを信じてこれからも全力で応援し続けたいと思います。

今回はGMOインターネットグループ陸上部、またGMOインターネットグループのグループシナジーを感じられるイベントについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

当社GMOあおぞらネット銀行も陸上部と同じ「No.1」を目指しています。「すべてはお客さまのために No.1テクノロジーバンクを目指して」というコーポレートVisionを掲げ、常に進化し続けております。
GMOインターネットグループ陸上部の活躍と共に、当社GMOあおぞらネット銀行に興味をもっていただけると幸いです。
みなさまの応援をお待ちしております!!

ーーー

一緒にGMOあおぞらネット銀行で働いてくれる仲間を募集しています。
社内勉強会はもちろん、GMOグループの勉強会にも参加できます。ご興味のあるエンジニアの方は、当社採用ページをぜひ一度ご覧ください。
gmo-aozora.com


カジュアル面談も随時受付中!
疑問・質問にも、可能な範囲でお答えします!
こちらからお気軽にお問合せください。
js02.jposting.net