GMOあおぞらネット銀行のオフィスを紹介します!

みなさんこんにちは。GMOあおぞらネット銀行 人事のいしーです!

今回はGMOあおぞらネット銀行のオフィスや社内の雰囲気をご紹介したいと思います。

 

2019年12月に現在のフクラスオフィスへ移転しました。(それまではセルリアンタワーや渋谷マークシティにオフィスを構えて引越し2回目です)

 

当社では、お客さまへ最高のサービスを作り続けるために働く環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

部署や年齢、社歴など関係なく、フラットな組織で、メンバー一人ひとりがアイディアを活発に生み出せる空間となるように工夫しています。

 

【GMOあおぞらネット銀行のオフィス環境】

◆フリーアドレス◆ 

当社では一部の業務を除きフリーアドレスとしています。しかもオフィスの全ての座席にはモニターが完備!

コミュニケーションの活性化が図れるだけでなく、毎日違った景色でリフレッシュすることができ、働きやすい環境を整えています。

 

◆集中ブース・ワークポッド◆

業務効率アップのため半個室席を用意。集中できると人気のスペースです。

ワークポッドでは電話ボックスのような1人用のワークスペースで集中してオンライン会議や商談に使用しています。

 

◆リフレッシュエリア・多目的エリア◆

 

クッションソファやローテーブル、ハンモックなどがあるリフレッシュエリア。気分転換だけでなく、それぞれのスタイルでミーティングをしていることもしばしば。

多目的エリアのテーブルは業務時間中MTGテーブルとして、業務時間外は卓球台に早変わり!実はまだ1回しか卓球大会ができていないので、いつかGMOあおぞらネット銀行杯を開催したいと思います!

 

◆デジタルサイネージ◆

社内の情報やニュースがオフィスの出入り口で確認できるようになっています。社内の情報共有や、会話のきっかけにも!

 

◆福利厚生◆

「シナジーカフェ GMO Yours」は働く仲間が気軽に集まり交流を図ることのできる、コミュニケーションスペースとなっています。

食事やドリンク、パン、お菓子などをすべて無料で利用できます。

春はお花見、夏は夏祭りなどグループ内のコミュニケーションを活性化するためのイベントも定期的に開催しています。

また、毎週金曜の夜にはバーに変身し、生ビールや日本酒、ワイン、カクテル等のお酒と食事を無料で提供しています。

 

◆そのほか働く環境について◆

オフィス用・リモートワーク用の端末2台を貸与しています。

また、VSCode、さくらエディタなど好きなエディタが使えるようになっています。

銀行という特殊な業態のため、セキュリティレベルは高く少し不便…と感じてしまうこともありますが、まだまだ発展途上の当社。今後も働きやすい環境整備を続けています。

今後人事の投稿からは働き方や人事制度、採用イベントのお知らせなども発信していきたいと思いますのでぜひ今後もご覧ください♪

 

☟GMOあおぞらネット銀行の採用情報はこちらから☟

gmo-aozora.com